お知らせ

東北関東大震災による影響について

2011年3月12日

お取引様各位

ルビコン株式会社
代表取締役社長 勝山修一


 いつも格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 今般の東北関東大震災では、多大なご心配をお掛け致していることと存じます。

 弊社は昨日の地震発生後、本社に対策本部を立ち上げ、秋田ルビコン、福島ルビコン、東北営業所、水戸営業所の被害状況につき情報収集を進めております。

 これまで確認できている情報では、お蔭様で秋田ルビコン、福島ルビコン、東北営業所、水戸営業所ともに、大きな被害には至っていない様子です。
各拠点とも、従業員並びにその家族は全員の無事が確認できました。

 秋田県は全域で停電が続いていますが、電気の供給が再開されれば秋田ルビコンでは通常の生産活動が再開出来る見込みです。
 また、福島ルビコンでは電気が途切れていないため、現在設備の確認をし、設備稼働に向けて準備を進めています。
 物流については、地域によっては陸送にかなり時間がかかっているという以外にはまだ十分な情報が入ってきていません。
 このように鋭意情報収集を進めている段階です。
 なお、本日早朝、長野県北部で発生した地震の影響は全くございません。
明日には上記各内容について、より明らかになると考えております。

以上、途中経過として報告申し上げます。

このページの先頭へ

〒399-4593 長野県伊那市西箕輪1938-1 TEL:0265-72-7111 FAX:0265-73-2914